クラウドワークスのタスク外注で記事を集める方法!1記事30円から | スキマ副業で月3万円稼ぐブログ作り
メルマガでリアルなノウハウ公開中
メルマガ登録バナー

クラウドワークスのタスク外注で記事を集める方法!1記事30円から

クラウドワークスのタスク形式で記事を集める方法をご紹介します。

1記事30円で実際に募集したページも公開していますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

外注化に少しでも興味があるのなら知っておいて損はありませんよー。

1記事30円のタスク外注で記事を集めた方法

クラウドワークスでは、応募があった人と契約をして仕事を頼む「プロジェクト形式」と、専用のフォームに目的の内容を入力してもらう「タスク形式」でも記事を集められます。

タスク形式は、アンケートフォームに入力してもらうようなイメージ。

 

記事にするテーマが決まっている場合は、

そのジャンルに強いライターさんと契約できるメリットがある
プロジェクト形式で募集した方がメリットは大きいです。

 

でも、今回集めた記事は、原作が漫画のアニメの感想。

ジャンルやテーマは絞らず集めるのが目的なのと
「記事にする内容も理解してもらいやすい」と思ったので、

今回はタスク形式で募集しました。

 

実際の募集ページがコレ

漫画が原作のアニメをレビューして頂けませんか?【クラウドワークス】
漫画が原作のアニメをレビューして頂けませんか?のお仕事詳細です。独立・フリーランスから副業、在宅ワーク、内職まであなたにぴったりの案件を探すことができます。未経験や初心者でもOK、高単価案件も見つかります。

 

募集する際のポイントは、

そのままコピペしてブログに投稿できるよう
記事の構成と同じにしているところです。

 

本文に書く内容がイメージしやすいよう、
質問は出来るだけ具体的にしました。

さらに、文字数制限をすることで
ボリューム不足を防止することも出来ます。

 

今年からVODサービスのアフィリエイトに取り組んでいて、
そのブログに投降するための記事を集めるのが目的。

募集した記事の内容は、放送されたばかりのドラマや映画の感想です。

古いアニメだとVODでも放送されてない可能性もあるので、
2019年以降の作品に限定しました。

主にアニメ好きの人が書いてくれたので、
実際に見てみると本当に面白くて僕もハマりました(笑)

 

現在は、募集した記事をブログに投稿して、
アクセスが来ることを願っているところです。

ドラマとDVDの感想も集めています

動画ってアニメやドラマ以外にも
韓流とかバラエティーまであるし

VODサービスによっても特徴が違うので
奥が深そうです。

ただ、新作アニメや映画は毎年出るし
ドラマの再放送なんかもあるので

ハマればもしかしたらもしかするかも!
と期待してます^^

とりあえず今は
アクセスが来そうなネタを探しつつ、

各VODサービスの紹介記事を増やしていきます。

成果が出たら報告しますねー♪

まとめ

この記事では、クラウドワークスのタスク形式で記事を集める方法をご紹介しました。

自分じゃなくても出来る作業は人に任せて、自分でやらなければいけない仕事に集中した方が作業は効率良く進められます。

僕も外注化に取り組むまではアドセンスブログ一本でやってきましたが、今ではメルマガや特化ブログにも取り組めるようになりました。

記事を外注で集められるだけでも可能性は広がるので、ぜひ「タスク形式を活用した外注」を試してみてくださいね。

コメント