ブログ添削でチェックするポイント!自分じゃ気付かない問題点を改善 | スキマ副業で月3万円稼ぐブログ作り

ブログ添削でチェックするポイント!自分じゃ気付かない問題点を改善

ブログ添削サービス でチェックする項目!

僕からFAAPを購入してくださった方の限定特典に、ブログ添削サービスがありますが、

このページでは、実際に添削する前に僕がブログ添削でチェックしているポイントについてシェアします。

FAAPについての紹介はコチラ

記事外注化マニュアル「FAAP」レビュー!ブログ向け王道教材に進化
お小遣いをもっと増やしたい 欲しいものを我慢したくない 趣味の時間も大事にしたい でもお金は欲しい お金が無いことがストレスの原因になっている 5年後、10年後も仕事を続けられるか不安・・ そんな風に思っているなら、FAAPを手に入れることをオススメします! FAAPは、ブログ記事を外注化するためのノウハウが詰まった教材とし...

 

添削は本来、考えて書いたものに対して行うものなので
先にチェックポイントを出すのは順序が逆ではあるのですが、

チェックが必要なポイントを知るだけでも
意味があるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ブログ添削でチェックしているポイント

記事の添削時にもチェックしているブログ添削時のポイントを、
大事な順に解説していきます。

著作権違反が無いかどうか

他人の顔が映った写真を掲載したり
テレビ番組や漫画の中のページを写真で撮って掲載するのはNGです。

著作権違反になりそうなところは
一刻も早く直した方が良いので、

記事の添削時にも必ずチェックします。

~参考リンク~

アフィリエイト豆知識【著作権侵害等に気をつけよう!】
  みなさん、こんにちは! 今回のアフィリエイト通信では、アフィリエイトを行う際に注意しなくていけない「著作権侵害」についてご紹介させていただきます。 知らない間に他人の権利を侵害して

アドセンスの規約違反になっていないか

アドセンス広告を利用している場合は、
AdSenseのポリシーを守る必要があります。

違反するとアカウントが停止されて広告が表示できなくなる恐れもあります。

アカウント停止になると報酬が発生しなくなるだけでなく、二度と利用することも不可能になってしまいます。

 

広告の表示位置なども関係するので、
記事の添削時にも必ずチェックしています。

最近、アドセンスのアカウント申請で審査が通らない
という声もよく聞きますが、

規約違反が原因になっているケースも珍しくありません。

Googleの公式ページに掲載されているAdSenseのポリシーは必ず確認しておきましょう。

 

Googleサイト運営者 / パブリッシャー向けポリシー

Google Publisher Policies - Google AdSense Help
When you monetize your content with Google ad code you are required to adhere to the following policies. By content we mean anything present on your page or app...

広告掲載に関するポリシー

Ad placement policies - Google AdSense Help
Publishers may want to experiment with a variety of ad placements. Explore Adsense ad placement policies below. Avoiding accidental clicks Encouraging accidenta...

ヘッダー

ブログにアクセスした時に最初に目に入るのは、ヘッダー部分です。

理想的なブログのヘッダーは、

・誰に向けたサイトなのか
・どんな情報を知れるのか

をヘッダー部分だけでイメージできる状態になっています。

 

デザインに凝るよりも、

「こんなジャンルの内容でこんな内容の記事がありますよー」

と書くことの方が効果が高いということです。

プロフィール

ブログを見てくれる人の中には、

「どんな人が書いてるんだろう」
と興味を持ってくれることがあります。

そんな時に読まれるのが、プロフィール。

あなた自身に興味を持ってもらえれば、記事を更新する度に読んでくれるようになるかもしれません。

 

プロフィールと言っても学歴や育ってきた環境などは書かなくも大丈夫。

ブログのコンセプトを伝えて
記事に興味を持ってもらえる内容になるよう工夫してみましょう。

記事のタイトル

GoogleやYahooの検索からアクセスを集めるためには、
タイトルの付け方が重要です。

ブログで詳しくまとめてありますので、

キーワードについての知識が無い方は
コチラの記事を参考にしてください。

検索上位に表示させるキーワードの見つけ方とライバルチェックの方法
ブログ記事を検索上位に表示させるために、キーワードを意識しましょう。 ネタが見つからなくても、稼げるキーワードを見つける方法があります。 そこでこの記事では、「検索上位に表示させるキーワードの見つけ方」を解説! 実際にキーワードを決めた後に、そのキーワードで上位表示している「ライバルの記事をチェックする方法」もあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。 検索上位に表示させるキーワ...

文章の書き方

ブログを書くためにライティングスキルは
必要ありませんが、伝え方は大事です。

添削時には実際に読者として読んでみて、

気になったところを指摘させて頂き
改善案もアドバイスさせて頂きます。

人に指摘されて初めて気付くことは多い

読者の視点になれれば
ブログの悪いところにも気づきやすいのですが、

読者の視点になるのって難しいんですよね。

これを解消するためには
感想をもらうのが一番手っ取り早いので、

この機会に僕の添削を受けてみませんか?

 

僕もメルマガ読者さんの感情は
理解できてないと思うので、

その代わりと言ってはなんですが
メルマガについてのアンケートにご協力頂けると嬉しいです。

アンケートフォームからお願いします

メルマガについてのアンケートに協力して頂けませんか?

アンケートに回答して下さった方には、
無料でブログ1記事分の添削をさせて頂きます。

ブログ全体の添削サービスは
僕が紹介している教材の購入特典に付けている関係上、

1記事のみとなりますが
文字数が多い記事でも隅々まで見させて頂きます。

 

こちらのアンケートフォームから回答をお願いします。

お客様アンケートと添削の申し込み
メルマガの内容についてのご意見、ご感想をお聞かせください。